そあら社長の不動産投資と手帳活用術

不動産投資とリフォームを紹介します。日々の行動を考えるツールとしての手帳術も公開。

GoogleAdSense-グーグルアドセンスに1週間で1発合格しました!

グーグルアドセンスに1週間で1発合格!

 

GoogleAdSense合格しました!

f:id:hrion93:20190303113716j:plain

GoogleAdSense

 

 

やったことを簡単に紹介します。

1.はてなブログを開設
2.はてなproに登録
3.独自ドメイン取得

ここまでは、必要最低限の準備になります。

Blogの開設ですね!

私は「はてなBlog」でスタートしています。

ちなみにこちらのサイトをみて「はてなブログ」で始めました。

【超簡単】はてなブログの始め方!初心者でも楽に作れる無料ブログ!|完全初心者のためのブログの始め方

ちょー有名なブロガーの「ヒトデ」@hitodeblogさんのサイトです。

これから、ブログ始める方なら必ず見たほうがいいです!

 

アドセンスに申請するにあたり準備したこと

4.記事は申請時8記事でした。

初投稿からぼちぼち記事を増やしていって約1か月半ほど経ったところで

とりあえず申請してみようかなってところでした。

ブログを収益化することについては、あまり知識無いのですが(今でも)

アドセンスは基本みたいだったのでやってみました。

ここまでの記事のほとんどは、不動産・不動産投資に関することがメインです。

 

5.アドセンス申請

 画面に従って進めていけば、とりあえず問題ないと思います。

コードを張り付けるところは、他のサイトさんを参考にさせてもらいました。

 

申請中にやったこと

6.記事2つくらい増やす

申請時8記事だったので、もう少し増やしておこうと2記事書きました。

もともと、アドセンス申請から合格までは時間がかかると思っていたので、

申請したらその後少し記事増やせばいいやぁくらいのつもりでした。

 

7.プライバシーポリシーを作成

他の方のサイト見ていたら、プライバシーポリシーは作っておいたほうが良いとの

事でしたので作成しました。

いずれは必要になるので、作ったほうが良いと思います。

 

8.どんなものなのか試しに貼ってあったアフィリエイトリンクを1つを削除

記事の中に試しに埋め込んだアフィリエイト広告が一つあったので、これを削除しました。

この広告を削除した後、1日か2日で合格のメールが届きました。

申請時アフィリエイト広告が無いほうが良いとの情報もあるので、そうなのかも

しれません。たまたまかもしれませんが・・・

 

9.ちょうど1週間で合格

サイト申請後、ちょうど1週間で合格になりました!

審査落ちると思っていたので、ちょっと拍子抜けしましたが嬉しかったです。

 

なぜ、審査落ちると思っていたか?

・やっぱり記事数が少ないよね。

・記事の文字数もそんなに多くないし。

・サイト内リンクとかやってないし。

・文字記事だけの簡単なものだし。

 

こんな風に考えていました。

 

他のサイトを見て思ったこと・合格してみて思うこと

・記事数はあまり関係ないように思います。

実際申請時8記事、合格時も10記事しかありませんから。

ちなみに3月3日現在(2月28日までの記事)、アドセンス合格の状態からこの記事しか投稿していないので

いまのサイト見ていただけると、こんなもんで合格できるんだなと参考になると思ます。

 

・記事の内容のほうが大事なのでは

ここまでの記事のほとんどが、不動産投資に関する記事です。

何かに特化して記事を書いてあったほうが、通りやすいのかもしれません。

 

・文字数も1000文字程度でもいいような

記事の文字数も「見てくれる人に有益な情報であれば」あまり関係ないような気がします。

なかには2000文字程度が良いとか書いてあるサイトもありますが、やはり記事の内容の

方が大事なような気がします。

 

・早めの申請がいいと書いてあったので、早めにやったのが良かった

ブログの記事が増えすぎると、不合格の際の対処が大変だという事をサイトで見たので

とりあえず申請してみようと思いました。

「軽い気持ちで(笑)」これも良かったんだと思います。

 

GoogleAdSenseをこれから申請する方に、少しでも参考になればいいなぁと

思っています。

 

 

読者になるボタン ポチっとな。

 

 

↓ ↓ クリックお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村